iPhone・iPadアプリの人気レビューサイト検索
Custom Search
今月の無料おススメiPhone/iPadアプリ
魔法の無料iPhoneアプリ2012

2010年12月28日

聖剣伝説2

スーパーファミコンでのRPGの定番として高い地位を確立した聖剣伝説シリーズがiPhoneでも出ています。
PSでのiPhone版が多い中、ゲーム性としての面白さは凄いスーファミのゲームです。画質性能がいらない分、これからもどんどんスーファミでの有名ゲームをリニューアルすれば企業側もどんどん儲かると思うんですけどね。
特に新作ゲームが頭打ちになってそうな気がしますし。
聖剣伝説2(APPstoreリンク)

seiken1.jpg
懐かしい!!

seiken2.jpg
そのまま移植したような再現性。

「せーけん」って言えばほとんどの人が思い出すくらいのゲームです。
わざわざスーファミをタンスから取ってきて設置するくらいなら、iPhoneでやった方がいいかと思います。

 iTunes Store(Japan)


posted by apple-maia at 22:03| ゲーム(アプリ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

音声認識メール クラウド

いつもは紹介ですが、今回はちょっと批判。

便利そうで便利でないのが音声認識システム。
音声認識でツイッターやメールなんかを書くことができたりするアプリが出ていますが、屋外で使うことが大半であって、屋内で使うとしてもそこまで音声認識機能を使うことってないのでは?!と思うのです。

で、音声認識メール クラウドというアプリがあるのですが、こちらもやっぱり使えることは使えるのですが、やっぱりちゃんとした意味では使えないのでは?!といってもあくまで個人的感想なわけで、外出先であろうと屋内であろうとがんがん使うって人がいたら別ですけど。
音声認識メール クラウド(APPstore:ユーティリティ)

Macにもアプリストアができるようですが、これはソフトウェアとどう違ったものになってくるのでしょうか。
ただの一個人がソフトウェア開発としての仕事を簡単に持てるようになりそうだとは思うのですが。


posted by apple-maia at 12:33| ユーティリティ(アプリ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

